横浜スタジアム公式Webサイト分析
ターゲット
主要ターゲット
- 横浜DeNAベイスターズファン(プロ野球観戦者)
- スタジアム施設利用者(イベント・コンサート参加者)
- 観光客・横浜来訪者
- 法人・企業(施設利用・スポンサーシップ検討者)
セカンダリーターゲット
- 野球初心者・ファミリー層
- 地域住民
- スタジアムツアー参加希望者
- メディア関係者

No.027 横浜スタジアム Webサイト100選
訴求効果
感情的訴求
- 「ハマスタ」という愛称を活用した親しみやすさの演出
- 横浜のシンボルとしての誇りと特別感の創出
- ベイスターズとの強い結びつきによる一体感の醸成
- 横浜らしい海と港のイメージとの融合
機能的訴求
- 多様なイベントに利用できる昇降式ピッチャーズマウンドの技術的優位性
- アクセスの良さ(みなとみらい・関内エリア)
- 2027年3月完成予定の大型化されるメインスコアボードなど最新設備への期待
デザインのポイント
色彩設計
- メインカラー: 横浜ベイスターズの青を基調とした配色が予想される
- サブカラー: 横浜らしい海の青、港の白を活用
- アクセントカラー: ベイスターズカラーとの調和を意識した配色
書体(タイポグラフィ)
- 見出し: 力強く読みやすいゴシック体系
- 本文: 可読性重視の明朝体またはUD(ユニバーサルデザイン)フォント
- 特徴: スポーツらしいダイナミックさと親しみやすさのバランス
余白・レイアウト
- 情報の階層化: チケット情報、イベント情報を優先的に配置
- 視覚的な流れ: 横浜スタジアムのY字形の照明塔のオリジナリティを活かした独特なデザイン要素の可能性
- レスポンシブ対応: スマートフォンでの閲覧を重視した設計
想定される特色
コンテンツ戦略
- 試合スケジュール・チケット情報の最優先表示
- スタジアムツアーや施設利用案内の充実
- 横浜の観光情報との連携
- ベイスターズとの共同プロモーション
ユーザビリティ
- 迅速なチケット購入導線
- 多言語対応(観光地としての機能)
- アクセス情報の詳細化

No.027 横浜スタジアム Webサイト100選
この横浜スタジアムのWebサイトは、チケット購入のプロセスやインバウンド対応の充実、座席ガイドの視覚的改善などいくつかの改善点はあるが、ブランディングが一貫しており、最新情報の提供など施設の魅力を常に発信しており、基本的には優れたWebサイトになっています。
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